「To Heart2」 7日目 草壁優季エンド

昨日十波由真エンドを終えた後、とりあえず由真シナリオ途中の
セーブデータから簡単にクリアできそうな、笹森花梨シナリオを
目指していましたが、スキップが移動画面以外でふと止まって、
そのまま興味本位で進んでみると、
隠しキャラの草壁優季ちゃんに出会えました。
しかし、優季ちゃん可愛いですな〜黒髪&ロングヘアは
私のストライクゾーンって感じだし(笑)
あと、性格も良い娘ですな〜一緒に話していても楽しいというか。
直前の花梨が強引なキャラだっただけに、
その反動でとても可愛く見えてしまいます。
上目遣いな仕草とか、アップシーンとか、通常のCGも可愛くて、
わざわざアルバムに登録したりして(笑)
前にクリアした、小牧愛佳ちゃんや由真ちゃんでも、
こんなことはしなかったのに‥(^^;)
優季ちゃんは登場の仕方とか、学校以外に出られないところとか、
最初は幽霊かと思っていましたけど(苦笑)
実は未来から主人公の危機を救おうとしてやってきた、
主人公の幼馴染だったんですね。
しかし、幼い頃の優季ちゃんにプロポーズまで
してしまっているとは、主人公とても女嫌いとは思えないなぁ‥(^^;)
隠しキャラというだけあって、シナリオは短かったですけど、
よくまとまっていたと思います。主人公が優季ちゃんに助けられ、
優季ちゃんが身代わりになるかと思いきや、
主人公が優季ちゃんのことを思い出して、
優季ちゃんも助かったという感じですね。
でも、再会のエピソードは、
エピローグに持って行っても良かったような気がします。
ToHeart2」のほかのヒロインにはエピローグがあるのに、
優季ちゃんシナリオはエピローグ無かったですからねぇ‥