「To Heart2」6日目(由真クリア)

なるほど、由真ちゃんの苗字がなかなか出てこないのは、
こんな仕掛けがあったからだったんだ‥という感じです。
由真のお祖父さんも、途中からは無理に主人公と由真ちゃんの
仲を裂こうとはしていなかったし。
しかし、良い感じで進んでおきながら、
一回二人の仲が壊れてしまって、どうなるかと思ってしまいました‥
結構二人とも素直ではないところがあるから、
(&恋にも慣れて無さそうだから)
このまま元に戻らないのではないかと感じたりして。
まぁ、それではハッピーエンドにならないですし(苦笑)
でも由真ちゃん、MTBの乗り回しやゲーセンでも手馴れていたし、
「無口で大人しい」のが地だとはとても思えなかったんですけど(^^;)
あと、エピローグのイラストが良かったですね。
二人でゲーセンで遊んだプリクラとか、ぬいぐるみとかがあって。
きっと由真ちゃんは大事にとっておいたんだろうな、と。
由真ちゃんが家を飛び出して向かった場所は、
ぬいぐるみ同士がキスをした場所、その場所で今度は自分達が
キスを交わす‥というのはロマンチックですな。
その場所は、先祖代々の思い出の場所でもあった、と(笑)
この場所、おそらく梅田のスカイビル(梅田空中庭園のある建物)
かなって思います。
しかし、落成前にあんなことしてええんかいな‥(^^;)
しかし由真ちゃん、主人公にずっと勝負を挑み続けて、
その度に負けて捨てゼリフ、
というかなり笑える展開がずっと続きましたけど、
最後は意外なほどきれいにまとまったかな、という感じですね(笑)
あと、ワックスぶちまけシーンとか、
クレーンゲーム時のセリフとか、えろを感じさせる部分も
多かったですね(^^;)よく生天目仁美さんに演じさせたなぁ、と(^^;)

私は1回目にちょっと不安になりながらも
あっさりクリア出来てしまった、愛佳ちゃんのシナリオですけど、
どうも愛佳ちゃんの友達の由真ちゃんも同時である程度進めていないと、
クリア出来ないみたいですね。ここでハマるケースもあるとか‥
私の場合は、3月の空いている時(愛佳ちゃんが出てこない日)に、
暇つぶしを兼ねて由真ちゃんにも会っていたので、
自然にこの条件をクリア出来たみたいですけど(^^;
↑由真ちゃんに会うのは、この程度で良いみたいです。
(あくまでも愛佳ちゃんがマップに出ている時は彼女優先で)
もし「ToHeart2」や「小牧愛佳」のキーワード検索で、
攻略のヒントとか探している方がここに辿り着いたとしたら、
ご参考までに。

  • さて次は‥

これで2人クリアしました〜ってまだ2人かって感じですけど。
次は、入り口が見つかったルーシーシナリオにでも入ってみようかな、
と。しかし、3月の初めからだから長丁場になりそうだなぁ、
4月のセーブデータから簡単にクリアできそうな(笑)
笹森花梨ちゃんにしようかな‥
でも、共通シナリオの登場シーンだけ見ても
ウザそうなキャラだしなぁ(^^;)