巨人・堀内監督、来季一塁手に清原指名(はてなプロ野球’04)

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200412/bt2004121302.html
オフの清原和博選手の球団代表への直訴以来、
冷戦状態突入かと思われた堀内恒夫監督と清原選手の間の関係ですが、
ペタジーニ選手の退団で、清原和博選手を使わざるを得ない
状況になってきたためか、
堀内監督が歩み寄りの姿勢を見せているようです。
堀内監督にしてみれば、さすがに清水隆行選手のコンバートが
成長するか否かは今は未知数ですから、
とりあえずは清原選手を使わざるを得ないって感じカナ?(^^;)
まぁ、もともと故障がちの清原選手がスタメンを退けば、
その機会に清水選手はじめ他の選手を抜擢し、代替選手が活躍すれば、
清原選手が復帰しても使わず干す、といった心積もりかな、
とか堀内監督の心境を想像したりして(笑)