堀内監督 清原の去就問題に困惑(はてなプロ野球’04)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/11/10/03.html
先日の、巨人・清原和博選手が起用法を巡ってフロントと交渉したことが、
巨人内部に波紋を投げかけているようですね。
まぁ、堀内恒夫監督にしてみれば面白くないだろうな、と思います(^^;)
自分の采配にケチをつけられたようなものですからね。
ここまで来てしまえば、もう両者の関係修復は不可能かなって
感じがしますね。双方のためにも、移籍先を探した方が良いかと思います。
巨人にとっても、清原選手はいわば「不良債権
みたいなものですからね(^^;)
数億円ともいわれている清原選手の年俸が浮くのは、ありがたいかと。
(ただ、同じ不良債権でも、江藤智選手あたりとは違って、
清原選手の集客効果は非常に大きいですけど‥)
清原選手の存在感とか、大一番に強いところ(代打は向きそう)とか、
まだまだ現役でやれそうな気はしていますけど。