魔法少女リリカルなのは 第2話

もともと「魔法少女リリカルなのは」は
とらいあんぐるハート3」という、えろげから派生した
番外編みたいなものですが、
「何故えろげの番外編がいきなりアニメに?」
という疑問がありました。いざアニメがはじまって、こうやって見ていると、
なるほど「魔法少女」という点に焦点を当てて、
上記の「カードキャプターさくら」と同じような作品を目指しているのかな、
といった感を受けます。ヒロイン・高町なのはが魔法に目覚めて、
技を覚えて進歩していくさまは、まんま「CCさくら」ですから。
まぁ、声優さんもゲーム時代とは一新して、
なのは役に田村ゆかりさんを起用するなど、
えろげという影を完全に断ち切っているって感じですからね。