ソフトバンク、ダイエー買収に名乗り(はてなプロ野球’04)

名乗りを上げるのはともかく、タイミングが悪いなぁ‥って感じですね。
IT(ネット)関連)の「ライバル企業」の楽天ライブドアが、
ここ最近新規プロ野球加入がらみで、
毎日大々的に放送されることもあって、
孫正義社長がいても立ってもいられずに行動に出た、って感じでしょうか。
楽天ライブドアも格下視していそうな感じだし(笑)
孫社長も福岡出身ということで、福岡ダイエーホークス
思い入れがあるのは解りますけど、
(もともとダイエー側とも接触していたようですね)
ダイエー本体の産業再生機構入りが決まったとはいえ、
ダイエー本体・球団とも「球団保有継続」の方針を打ち出している中で、
買収に名乗りを上げるというのは、
さすがにダイエー側に失礼かと思います。