ライブドアが参入に大ピンチ!アダルトサイト問題で(はてなプロ野球’04)

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200410/bt2004101501.html
文中にある通り、楽天のサイトからもアダルトサイトに辿り着く事が
出来ますから、ライブドアだけ責められるのも可哀想だな〜
って感じがします。
審議委員会にライブドアについてタレコミがあったようで、
委員会メンバーの中に先入観があったままの審議になったのも
ライブドアにとっては厳しい展開でしたね。
ただ、駅売りのスポーツ新聞にもアダルト関係の記事がありますし、
(報知新聞はあまり見ないので解りませんが、
東京中日スポーツにはありますね)
それと同レベルの許容範囲かなって思います。
楽天ライブドアの場合は、サイトの開設は自ら行なっている訳ではなく、
三者のルール違反による開設ですからね、堀江貴文社長が言ったように、
いたちごっこの面も確かにあるかと思います。
まぁ、ライブドアは自らアダルト系のゲームを作成している、
というのは事実らしいですけど‥(^^;)