頂いたコメントへのお返事です

  • 白凪さん
    • 台風

高気圧に周りを邪魔されると、ああいった迷走をするようですね。
まぁ停滞された地方は良い迷惑ですけど‥(^^;)
ただ、最近は「台風の影響によって前線の動きが活発になり」といった、
台風本体以外で大きな被害の出るケースが増えたような気が‥

    • 出張

>保険は調整で還付されてくるかな?
なるほど、それがありましたね。情報サンクスです。
国から取り返せるのなら、まぁ良しとしようかな‥(^^;)

    • 内閣

もう公明(創価学会)の組織票が無いと、
都心部では自民党候補が当選出来ない状況になっていますからね〜。
ここまできたら自民党は「毒を食らわば皿まで」って心境でしょうな。
すっかりキャスティングボードを握った公明の政策が、
地域振興券」が如く、今後もぼちぼち反映されて来そうです。

>背の高さを補う運動能力、技術を持っていますから。
そういえばイチローもそうですね。
適材適所で活躍出来れば、あんな素晴らしい結果も出ますからね〜。
ただ、言葉の問題とかあるから、チームの司令塔というのも
なかなか難しそうな気が‥

  • めがね好きさん

お返事遅くなってすみません、さすが古田会長、
現状認識に怠りはなさそうですね。
まだダイエーとか、来年に向けての火種は残っていますし‥
ただ、来年も試合と交渉の両刀使いを強いられたら、
ちと気の毒すぎるって感じです。
選手会長とはいえ、シーズン中は選手には
試合に集中させてあげたいな、と。