阪神を3タテ! 中日3-0阪神

オリンピックの陰にすっかり隠れてしまいましたけど、首位を走る中日は好調、
阪神を3タテです。中日に流れがあるというより、
阪神がドツボにはまっているような感じもしますけど(^^;)
この日も井川に援護無しですからね〜。
中日の先発は今日登録されたばかりの小笠原孝投手、昨年は勝ち星が無く、
先発するたびに打たれ、「もう顔も見たくない、クビにせえ〜」
って感じでしたけど、
生き残りをかけた今日の登板で、7回途中まで無失点に抑えました。
投手王国と言いながらも、野口の抹消等で手薄な先発陣に
一抹の光って感じですね。
先週の6連戦は、紀藤・山井が先発しましたけど、
内容はもう一つでしたから。
ただ、今は好調なのですが、これで打線が湿りだしたら、
ちょっと怖いですね。
この阪神戦では、エースの川上憲伸山本昌が、勝ち星こそついたものの、
結構点を失っていましたから。