「鈴波」で昼食

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0101/M0023002493.html
今日は、↑の「鈴波」で食事をして来ました。
漬物で有名な大和屋が出しているお店で、
粕漬けの魚がとても美味しいです。
まぁ、ご飯にみそ汁にお魚に、という典型的な日本の定食って感じですね。
ただ、いちばん安い定食でも1000円するので、
サラリーマンの姿は見当たらず、「有閑マダム」って感じの
主婦層が多かったです。まぁ、粕漬けって
若い人があまり好むものではないし(^^;)
でも、人気があるだけあって、粕漬けは良い香りがして美味しかったです。
もっとも、最初はカニ料理を食べに行く積りでしたけど、
お盆休みで廉価なランチが無いので、いったん入ったのですが、
店から出てきてしまいました(苦笑)
普通のカニ料理なんてそう簡単に食べられないし(^^;
そうならそうと、店頭に張り紙でも出しておいてくれれば良いのですが‥
帰りには、プリンで有名な「パステル」のプリンケーキを買って帰りました。
私はこのケーキが好きなんですよね〜プリンの部分が美味しくて、
さすがは「なめらかプリン」のメーカーだけあるかなって感じです。
けど今日のデパ地下は、平日にもかかわらず混んでいましたね〜
今日はもうお盆休みのところも多いかなって感じです。