「ながされて藍蘭島」藤代健著 1巻

今日はじめて1巻を読みましたけど、結論は‥ハマってしまいました(笑)
船に乗って家出した男子中学生が、嵐にあって漂流し、流され着いたのは
「女の子ばかりの島・藍蘭島」、当然ながらそこではモテモテ状態に〜
という、いかにもヲタ男ども狙いのベタな設定なのですけど(^^;)
ヒロインのすずたんが可愛いのと、あとギャグも上手く効いていますね。
モテモテ状態なのですが、どの女の子もかなり積極的なので、
主人公は結構しんどい目にあったりしていたりします。
可愛い絵&女の子だけなら、それだけで終わってしまいそうなのですが。
私にとっては「Girlsブラボー」がそんな感じでしたね。1巻を読む限り、
ストーリー的にほとんど「ああっ女神さまっ」の二番煎じのような感じで、
とても2巻を読む気にはなれなかったんですけど‥
まぁこういうマンガにハマってしまうのが、悲しきヲタの性ですな(^^;)