Cレヴォ&後楽園コスプレフェスタ そにょ2

レヴォの後は、池袋の「虎の穴」や「K-Books」をちょこっと覗いた後、
後楽園遊園地の「コスプレフェスタ」に行くため、水道橋へ向かいました。

途中後楽園Winsで競馬の重賞レース「京王杯SC」と「新潟大賞典」を観戦した後、
遊園地内に入場しました。チケットは先程池袋で500円でゲット(笑)
午後3時からコスプレ入場が可能でしたけど、遊園地内は工事が開始されたようで
狭くなっており、あまり撮影&交流の場には向かないって感じでしたね。
(もともとこのイベントのメインはジオポリス内のダンパなんですけど(^^;)

はるばる東京まで出て来て&有名な後楽園のイベントでこの状況では
‥とちょっと消沈気味でしたが、
遊園地の閉園後、外の噴水広場の周りで大撮影会が始まってました(苦笑)
なるほどこちらがメインなんですね。
カメラマンがダンパに行かない(行けない)のはある意味当然でしょうけど(笑)
レイヤーさんでも行かない方が結構多いんですね。まぁ入場料も結構高いですけど。

とゆ〜訳で早めに遊園地出て噴水広場に来ていれば良かったな、とちょっと後悔です。
噴水の照明が幻想的で面白い写真になりそうなので、私も何人か取らせて貰いました。
けど、先週のゲームコミケでお見かけしたレイヤーさんは見当たらず、
声をかけられなかったのは残念でした(苦笑)
セーラームーンのコスとか、今ではちょっと懐かしい感じもありました。
ぎょっとするような女装セーラーヴィーナスもいましたけど‥(無言)

けど、考えてみればここは公共の場なんですね、今日は東京ドームの野球は日ハム戦の
デーゲームでしたから既に人もいないですけど、巨人戦のナイターに重なったら
一般の人たちからどんな目で見られるかと思うとちょっと不安です(^^;)
もっとも、今ではこのイベントが後楽園遊園地の稼ぎ頭になっているのは
間違いなさそうですから(笑)そう簡単に中止になるとは思えないですけど。

9時頃まで撮影などを堪能した後、品川へ向かいました。
夜行バスの発車迄、高輪のアンミラで時間潰しです(笑)
朝から基本的にずっと立ちっぱなしでしたけど、ようやく座れますね。
赤のエプロンは初めて見ました〜今までのピンクと違って、落ち着いた感じがありますね。
けど個人的には明るい感じのするピンクのほうが好きだったかも(^^;)

今日は2日連続の夜行バス、そして明日は会社へ出勤です。