さぁ気分切り替えにょ

GWも終わって、また普段通りの一週間が始まります。
月曜日から目一杯5日間あるのが辛いですね、
連休明けの週は連休ボケのままで終わることが多いですから(爆)
ボケが抜けきらないうちに土日で休養したいところなんですけど、
5日間では嫌でも休みボケ状態を解消せざるを得ないですね。

とゆ〜ことでバッチリ仕事モード。まぁ連休前は毎日11時を過ぎていたりしましたから、
引き続き忙しいのもまぁ当然なんですけど。

★ 今日の読書
「天高く 雲は流れ 10巻」(冴木忍富士見ファンタジア文庫

2月に発売された本ですけど、ようやく読み終えました。
著者の冴木忍さんは、昔の「卵王子カイルロッドの冒険」「風の歌星の道」で
大好きになった作家さんなんですけど、
ここ最近はどうも私の感覚に合わなくなってきました。

最初は、いよいよ私もライトノベル卒業かな、と思ってましたけど、
2chあたりでも同じような意見を見かけましたから、
「自分だけではなかったんだ」って安堵した記憶もあります。

今回の「天高く」も10巻となって、「カイルロッド」の9巻を越えたんですけど、
なんだかダラダラ長く続いてしまっているって感じですね。
ここまで来て更に新キャラが登場してたりしますから‥
とはいえ、この新キャラはこの同じ小説の中に出てくる他のキャラと
性格とか似ていて、新味がないんですよねぇ‥
全編を通しても平板で、盛り上がりに欠けます
口絵のテンシャがナコルルを彷彿させて萌え〜でしたけど(笑)

う〜ん、10巻まで買ってしまいましたから、
ここまで来れば最後まで見届けるしかないんですけど、
今後の冴木さんの新刊は見送ろう加奈とか、考えたりしてます。