「モヤモヤさまぁ〜ず2」、大江アナの後任が決定

先週の「モヤモヤさまぁ〜ず2」スペシャル版では、
番組を卒業した、大江麻理子アナの後任が
狩野恵里アナになることが、発表されましたね。
この日、偶然テレビをつけたら、ちょうど
後任アナの発表を、判子で行っていたところでした…(笑)
番組の最後ではなく、真ん中くらいでの発表であっただけに、
少々意外というか、意表をつかれましたね。
しかし、この内容が、放送後にyahooのトピックス等に
掲載されたことには、少々驚きましたね。
「モヤさま」、そんなに人気のあった番組だったんだ‥(笑)
狩野アナについては、私は地方住まいのため
テレビで見かけた記憶が無いと思います。そのため、
どんなキャラクターなのかはわからないですが(笑)
大江アナ曰く「帰国子女の天然キャラ」だそうですね(笑)
果たして、大江アナとは違った面白さになるのかどうか、
狩野アナバージョンの「モヤさま」を、
一度は見てみようかな、とも思っています。

こちらは、東海地方ローカル番組の話題になりますが、
中京テレビの「PS」という番組がリニューアルされ
三代目になるため、その名も「PS三世」だそうです…(笑)
その「PS三世」に、ビーチバレーの妖精として名を馳せた
浅尾美和さんが、レギュラーメンバーとして出演するそうですね。
その浅尾さん、番組出演発表とともに、結婚も発表したそうです。
「美人過ぎるアスリート」の嚆矢とも言える浅尾さんですが、
その結婚相手は「初めて出来た彼氏」だそうですね。
少々意外に感じるとともに、なんだか微笑ましい感じもしますね…(笑)
まさに「運命の赤い糸」は、どこに転がっているのか解らないですね。
しかし、この「PS三世」、新メンバーが
浅尾さんの他に、オリエンタルラジオだそうです。
ビーチバレーを引退して暇そうな(笑)浅尾さんに、
「女はらませて金取られた」件でイメージが悪化した
チャラ男・藤森慎吾さんを敢えて起用して来るとは、
なんだか、政治的な意図を感じたりもしてしまいますね…
「三世」にリニューアルされる以前の「PS」が、
若い女性向けのグルメ番組」であっただけに、
未だ非難轟々のチャラ男を起用することによって、
それまで獲得していた視聴層を、思いっきり逃がしそうな気がしますね…