今週の「お試しかっ!」(2/25放送分)

今週の「お試しかっ!」は、
お酢で有名な「ミツカン」の「帰れま10」でしたね。
上記の通り、「ミツカン」といえば
まず「お酢」を思い起こしてしまうのですが、
そのお酢は、1品もランクインしていなかったですね。、
(って、今は「飲むお酢」がプチブームになっているようですが、
普通のお酢を、家庭でそれほど使用する訳ではないため、
「沢山売れる」人気商品にはならないのでしょうね…(^^;)

  • 季節柄、鍋つゆが上位にランクイン

結果としては、時期的なものもあるのか、
「鍋つゆ」が、ベスト10の半数の5品を占めましたね。
(2位「ごま豆乳」、3位「とんこつしょうゆ」、
5位「寄せ鍋」、6位「濃厚みそ」、9位「キムチ」)
「鍋つゆ」では、今回のゲストの
キャイーン・天野さんがCMに出ている
「〆まで美味しい」シリーズは、
2種類がランク入りを果たして、
天野さんは、面目を保ちましたね…(笑)
そして「おむすびの素」としてまず思い浮かぶ
「おむすび山」が2商品(4位「鮭わかめ」、7位「青菜」)、
これらを抑えて1位を獲得したのは「五目ちらし」でしたね。
結果としては、今回は7連勝どまりでしたね。
8番目の「しお鍋つゆ」がランク外でしたね。
「濃厚みそ」や「キムチ」など、鍋つゆは、
比較的濃い味が好まれる傾向が、うかがえたような感じです。