先週の「お試しかっ!」(2/18放送分)

  • 「パーフェクトチャレンジ」は、達成してしまったので‥

先週の「お試しかっ!」は、お馴染み
明治製菓(meiji)の人気商品で「帰れま10」でしたね。
社名は今では「株式会社 明治」なのですが、
個人的には、昔の「明治製菓」表記のほうが、馴染みがありますね。
その明治製菓と言えば、「ミルクチョコレート」や
「カール」などの商品が有名ですね。
つい最近初達成を果たしたばかりのため、
テレビで見ていても、以前よりは期待は盛り上がらない(笑)
「パーフェクト達成100万円チャレンジ」ですが、
今回は7品目まで順調に進んだものの、
8品目で途切れてしまいましたね。
その8品目を選んだゲストのモト冬樹さんは、
同じくゲストの元?宝塚歌劇団メンバーのゲストから、
これ以降最後まで、白い目で見られていましたね…(笑)

ランキングの結果としては、
1位に「アーモンドチョコ」、2位に「ミルクチョコレート」、
3位に「マカダミアチョコ」が入り、明治製菓は、
チョコレート菓子の人気の強さを見せつけた、という感じですね。
チョコレート以外では、「カール チーズあじ」が6位、
果汁グミ グレープ」が9位に入った位ですね。
1位に輝いた「アーモンドチョコ」や、8位の「アポロ」など、
昔からの伝統の定番商品が、今でも根強い人気を
キープしていることもうかがえますね。
よく話題になるライバル商品(笑)の
きのこの山」と「たけのこの里」は、
4位に入った「たけのこの里」が、5位の「きのこの山」を
僅かの差で上回りましたね。しかしこの順位からも、
改めて、人気が拮抗した商品であることがうかがえますね。
「好ライバル」ぶりを見せつけたという感じです。
きのこの山」派と「たけのこの里」派との戦いは、
このまま、未来永劫に続きそうな感じですな…(^^;)