マクドナルドの「朝マック」で無料キャンペーン

  • 意外と空いていた、朝の「マクドナルド」

今日から3週にわたって、毎週月曜日に、
マクドナルドで「朝マック無料キャンペーン」が開催されますね。
初日の今日は、「ソーセージマフィン」が無料でした。
「無料」というと、ついつられてしまい(笑)
私も出勤途中に寄ってきました…(笑)
「タダで貰える」というキャンペーンですから、
生活保護を受けている人やホームレスなどが集結して
「炊き出し」の如く、凄い行列が出来ているのかと思いましたけど、
意外と大したことは無かったですね。少し拍子抜けでした。
加えて店内は、週末の昼間はほぼ埋まっているお店の席も、
この日は、余裕で座れるような混み具合にとどまっていました。
無料キャンペーン当日でこの混み具合ですから、
普通の日は、もっとガラガラであるものと想像されます。
なるほど、マクドナルドが「朝マック」に注力する
理由もわかるような気がしました。
茶店など、この時間帯でも、
もっと混んでいるお店も多いですからね…
マクドナルドにしては、苦戦しているというか、
思ったように顧客を取り込めていない印象が、うかがえました。

  • 来週は「プレミアムローストコーヒー」ですけど…

私は、他には何も買わず(笑)
無料の「ソーセージマフィン」だけ入手する
貧乏臭い行為をやってのけてしまったのですが(笑)
同じく並んでいた皆さんは、気が引けるのか(^^;)
コーヒー(専門店に負けない美味しさ、と評判になった、
「プレミアムローストコーヒー」ですね)を
一緒に購入している人が多かったですね。
もちろん、登校前の学生さんが大挙訪れて、
ソーセージマフィン」だけ持ち帰る、
という光景も見受けられましたけど。
来週は、この「プレミアムローストコーヒー」ですけど、
さすがに、コーヒーだけのためには、立ち寄らないかな…(笑)