先週の「シルシルミシルサンデー」(12/16放送分)

  • 「回転寿司食べ放題」は、50分で3000円

先週の「シルシルミシルサンデー」は、
お馴染み(笑)北斗晶佐々木健介一家による
「バスツアー行きまくり家族」がありましたね。今回は、
茨城県へ行き「回転寿司食べ放題」と「野菜つめ放題」でしたね。
回転寿司は、50分制限で、ツアー料金のうち3000円を占めるそうです。
一家4人での挑戦となるため、
元を取るには、合計1万2千円分が必要になりますね。
注文が出来ない形式?のため、他のツアー客に
めぼしいネタを先に取られてしまったりします。
また、子供達が自分の好きな、いわゆる「安いネタ」に走って、
元を取ろうと一生懸命の北斗ママに怒られてしまうのは
まぁいつもの光景でしたね…(笑)
北斗ママの「「大トロ」や「カニ」などの高そうなネタを中心に」
攻める作戦は、概ね的を得ていたようです。苦戦しながらも、
残り3分ほどで、今回もまた元を取ることに成功していましたね。
カニよりも大トロが高いため、大トロに集中する」のが
一番効率が良かったそうですが、まぁ当たり前って感じもしますね…(^^;)

  • 「野菜つめ放題」は、良心的な価格設定でしたから、気の毒ですな…

「野菜つめ放題」は、ツアー料金のうち、500円相当だそうですね。
「袋を閉じなくても、乗っかっていればOK」という仕組みは、
「つめ放題」企画では、北斗ママの「お馴染みの戦略」ですね。
北斗ママは思わずにんまり、という感じでしょうか(笑)
「「さつまいも」や「ニンジン」などの縦長の野菜を袋の下方に詰めて、
「さといも」などの小ぶりの野菜を乗せられるだけ上に乗せる」
という詰めている光景を見たお店の人が、
「呆れたような悲しそうな」目をしていたのが印象的でした…(^^;)
一家4人で2000円相当詰める必要があるところを、
5000円相当ほど詰めて、こちらは余裕で元を取ることが出来ていましたね。
まぁ、「1人あたり500円」は、比較的良心的な設定ですよね。
お店の人も大人しそうな方でしたから、今回の「北斗一家による襲撃」は、
まさに災難だった、と言えるのではないでしょうか…(^^;)