今週の「AKBINGO!」(東海地区 10/29放送分)

  • 後輩が先輩に言いたい放題の「人望High&Low」企画

今週の「AKBINGO!」は、「人望High&Low」企画でしたね。
この「人望High&Low」、「後輩メンバーが、
先輩メンバーを5人をランクづけする」という企画ですが、
見ていてなかなか楽しいですね。「後輩メンバーが
先輩メンバーに対して、言いたい放題」という
ある意味失礼な企画のような感じもしますけど。
今回の先輩メンバーは、高橋みなみさん、秋元才加さん、
高城亜樹さん、小林香菜さん、片山陽加さんの5人でしたね。
比較的いじりやすい(笑)「後輩からも言いたい放題言えてしまう
先輩メンバーを集めた」という感じもしますね(笑)
例えば篠田麻里子さんとか、後輩から言いたい放題言われると
逆ギレしてしまいそうですから…(^^;)

  • 買い物なら、おしゃれな「あきちゃ」

最初の質問は「一緒に買い物に行くなら誰?」でしたね。
結果は、高城>高橋>小林>秋元>片山の順になりました。
握手会の私服や、この番組で季節ごとに行われる
「ファッションショー」などから、順位づけされたようですね。
1位のあきちゃは「オシャレで着ている服も可愛い」と
ダントツの高評価だったそうです。
「ファッションショー」では少々疑問なセンスもある(笑)
たかみなですが、「好きな服のブランドが同じ」という声もあり、
意外な2位、という感じでしたね。下位の秋元さん・はーちゃんは、
握手会などから、「2人のセンスは、自分に合わないのでは…」
と判断されているようです…(^^;)まぁ、2人とも、それを認めていましたけど。

  • 「悩みを相談するなら」総監督やキャプテン、妥当すぎる結果に

2番目の質問は「悩みを相談するなら誰?」でしたね。
結果は、高橋>秋元>片山>高城>小林の順になりました。
「AKB総監督」たかみなが1位、チームの元キャプテンが2位と、
まぁ妥当すぎる結果でしたね。たかみなは、
「何も言わなくても「どうした?」と声をかけてくれる」など、
「面倒見がよく、頼りがいがありそうなのは」本当のようです。
まさに、AKB48には一番欠かせない人材ですな。
たかみなの卒業は、「AKB48が解散するまでありえない」と思われますね。

  • 「生まれ変わるなら」、「ババア」よりも「おバカ」?

最後の質問は「生まれ変わるなら誰?」でしたね。
結果は、秋元>高城>小林>高橋>片山の順でしたね。
おバカキャラ」の小林さんが真ん中の3位、という
(真ん中の3位が最初に発表されます)
結構意外な結果でしたけど(笑)
4位のたかみな「大人数をまとめるのは無理」、
5位のはーちゃん「「ババア」や「昭和」と言われるのは嫌」
と、まだ「おバカ」のほうがマシ、という感じですな…(^^;)
もっとも、はーちゃんを「ババア」呼ばわりしたのは、
この番組のMC・バッドボーイズだそうですけど(笑)
下位メンバーにネガティブな要素があるため、
「顔も性格も可愛い」あきちゃが2位、
「歌が上手くて多才」な秋元さんが1位、という結果は
まぁ納得の順位、という感じでしたね。
1位の秋元さんは、発表前は「手が大きいから」とか
あまり自信は無さげでしたけど…