先週の「週刊AKB」(2/24放送分)

  • 札の奪取に向けて、往生際&行儀が悪く…(^^;)

昨日ではなく先週の「週刊AKB」は、
「かるた大会」の3回目でしたね。
3週連続ともなれば、さすがに飽きやマンネリ感は
否めなかったりもしてしまいますね…(^^;)
3回目の今回は、総当たり戦の最後になる
「チーム多田vsチーム宮澤」でしたね。
最初の個人戦は、高柳明音さん(多田T)と
秦佐和子さん(宮澤T)の対戦でしたね。
SKE48のこの2人、AKB48のメンバーを差し置いて
個人戦に2戦とも登場していましたね。
結構SKE48も優遇されているな〜と思いました。
結果は、5-4で高柳さんの勝ちでしたね。
2戦目は、3人vs3人の対戦となります。
人数が大勢になるためか、札の奪取に向けて、
皆往生際が悪いというか、行儀が悪いですな…(^^;)
その過程で、渡辺麻友さんの札は、
くしゃくしゃになってしまっていました…(^^;)
先輩で成人メンバーでもある、松井咲子さん(多田T)や
片山陽加さん(宮澤T)が、後輩たちの前で、
悪い手本を見せてしまったような、
そんな感じがありましたね…(^^;)
思わず熱くなってしまうところが、
たかがかるた、されどかるた、でしょうか…

  • この日は多田さん絶好調、チームに優勝をもたらして

最後のキャプテン戦は、
今回は多田さんが絶好調でしたね。
自分の札を取り、対戦相手の宮澤さんの札も奪取するなど、
宮澤さんを圧倒して、総合優勝に貢献していましたね。
破れた宮澤チームは最下位に終わり、罰ゲームとして
チーム全員が「セクシーボイスでつぶやく」羽目になりましたね。
竹内美宥さんには、「キャラ的にはまだ
セクシーボイスは似合わないなぁ…(^^;)」という感じでしたね。
また、片山さんはいじられまくっていて
完全に「女芸人」化してしまっていますねぇ…(^^;)