「カミスン」に、AKB48「じゃんけん選抜」登場

  • 支店の選抜メンバーも、きちんと集合

先日5日放送の「カミスン」には、
AKB48の「じゃんけん選抜」が
新曲「上からマリコ」を引っさげて登場しましたね。
深夜時間帯の生放送という性質上、
18歳以下のメンバーは出演出来なかったものの、
SKE48桑原みずきさんや、SKE48山口夕輝さんなど、
AKB48以外からの「選抜メンバー」も、
きちんと揃っていましたね。
本店(AKB48)に、支店(SKE48NMB48)のメンバーが
選抜入りすることは、なかなか機会の無いことかと思います。
上記の彼女達(18歳以下の、NMB48肥川彩愛さん含め)に
とっては、今回の「じゃんけん選抜入り」、
非常に大きな経験になったのではないかと思います。

また、今年の「じゃんけん選抜」は、
元々人気のあるメンバーの篠田麻里子さん
AKB48選抜総選挙4位)がセンターを務めていること、
及びAKB48自体の人気上昇もあったりして、
昨年の「チャンスの順番」よりも、
マスコミ露出の機会などは、多くなりそうですね。
今回の「じゃんけん選抜メンバー」は、
本当にチャンスの順番が巡って来たかもしれないですね。
(もっとも、今年の「じゃんけん選抜」は、
勝ち抜いた「麻里子さま」をはじめとして、
普段も選抜入りしているメンバーが多く、
意外に新鮮味は薄いのですけどね‥)