先週の「週刊AKB」(10/21放送分)

  • 総合優勝は須田亜香里さんでしたが、実際には繰り上がり優勝?

先週の「週刊AKB」は、
SKE48の「体力測定」(スポーツテスト)の後半戦でしたね。
今回は、「腹筋」や「上体反らし」、
「ラインタッチ?」のような、競技がありましたね。
体が柔らかいことで有名な須田亜香里さんが、
得意の「上体反らし(1位を獲得)」だけではなく、
他の項目でも得点を稼ぎ、総合優勝を決めましたね。
もっとも、最初の集計では、別のメンバー(小林亜実さん)が
総合優勝となっていたようですが、
ビデオ判定で違反?が判明して、記録が取り消されて、
須田さんが、総合優勝に繰り上がったそうですね。
そのような過程もあったため、メンバーのブログでも、
優勝発表時は、複雑な雰囲気に包まれていたそうです。

  • 実力勝負で、スッキリとした結果を期待したいですな

「腹筋」では、松井玲奈さんはゼロ回でしたね…(^^;)
運動は得意そうではない玲奈さんですが、
ダンスのレッスン等で体力も鍛えられているように
思えるのですが、まだまだという感じでしょうか。
この「腹筋」では、松村香織さんが、250回を越えて
1位になりましたね。正直、意外な結果でした(笑)
かおたんが体力あるとは、思っていなかったので…(^^;)
あと、総合最下位は、向田茉夏さんになりましたね。
とはいえ、上記の松井玲奈さんは、
「代役」を起用したりしていたので
(なぜ「代役」を起用したのか、というところも不明でしたね。
優勝メンバーの決定といい、スッキリしないですな。
「玲奈さんを最下位にはしない、
優勝メンバーは人気メンバーにする」という
意図が伺えるような気がしてしまったりして…