「星空へ架かる橋」 第2話「チーズの味はしないはず」

  • アニメでも見て、現実逃避しようかなと‥(笑)

憂き事が多いと、「アニメでも見て現実逃避」
という気分になってしまったりもします‥(^^;)
最近は、夜は早寝をしてしまうことも多く、
見るのも録画も忘れてしまったりしますね。
先日は、夜中に目覚めて、今期開始の新アニメ
星空へ架かる橋」を見ていました。
このアニメ、原作はアダルトゲームらしいですけど、
最近は、アダルトゲームはプレイすることがなくなったため、
全く前提知識はありません‥(笑)
ただ、キャラデザが可愛くて、私の好みに合うので、
チェックは入れていました(笑)
このアニメ(ゲーム)は、弟の療養に伴って
田舎に引っ越してきた主人公が、
そこで色々なタイプの女の子と知り合って‥
という感じでストーリーが展開していきますね。
まぁ、えろげではよくあるシチュエーション、
という感じでしょうか‥(笑)

  • 様々なタイプの女の子が登場して、モテモテの主人公

第1話で主人公と偶然キスしてしまった
ヒロインの中津川初ちゃん、見た目から
大人しいタイプの典型的なヒロインかと思いきや、
今回は、巨大な弁当箱を持ち込んで大食したり、
神社の長い階段を駆け上ったりして、
少し違うところを見せていますね。
「ういちゃん」というと、「けいおん!」の
平沢憂ちゃんを思い出してしまうのですが…(^^;)
駄菓子屋では「うまい棒チーズ味」を大人買いしていますね。
その時、初ちゃんが「キスはチーズの味」
と勘違いしたエピソード(笑)が、
この第2話のタイトルになっていますね。
そして、初ちゃんと一馬の良い雰囲気を邪魔するのが(笑)
初ちゃんの幼馴染み・日向伊吹ちゃんですね
いわゆるツンデレタイプ、という位置づけかな?(笑)
そして大人の雰囲気漂う先輩・藤堂つむぎさんと一緒に
町に出かけることになりますね。
主人公がモテモテ、というシチュエーションは、
ギャルゲーやえろげのお約束ですな‥(笑)
つむぎさんの妹のかさねちゃんは、
噂好きの早耳少女(笑)で、主人公の一馬と弟の歩も、
たちまち町の様子に詳しくなってしまう
‥という感じの、今回第2話でしたね。