今週の「AKBINGO!」(東海地区 11/2放送分)

  • 同じ企画のループは、さすがに飽きが来ますね‥

今週の「AKBINGO!」は、先々週に引き続き「コトバーガー」でしたね。
来週は、先週に引き続き「むちゃぶりドッジボール」ということで、
この2つの企画の、無限ループになりそうな勢いです‥(笑)
この番組でも、テレビによく登場する
いわゆる「主力メンバー」が多く出演しているため、
収録に時間がかけられずに、定番企画ばかりになるのでしょうね。
まぁ、どちらの企画も基本的に見ていて楽しめますけれど、
やっぱこう続くと、飽きも感じますね‥(^^;)
ファンだけしか見ない(と思われる)深夜のAKB48冠番組なら、
主力メンバー以外の起用も出来そうですけど、
ファンの多くを占める、主力メンバーファンには
不満が生じる内容になってしまうでしょうから‥

  • ネタキャラ化している、たかみな‥

キーワードリレーでは、「高橋みなみ」があり(笑)
リレーのトップであった高橋みなみさん本人が
出したヒントは「スベる」だったりしましたね‥(^^;)
たかみな、自分からネタキャラへの道を歩んでいるような気がします。
もちろん(笑)、最終回答者は正解を導けていましたね。
今回は、比較的最終回答者の勘が冴えており(笑)、
解答を導き出すのが難しそうなリレー結果でも、
正解にたどり着いたりしていましたね。
一筆書きリレー、「西郷隆盛」は難しかったかな。
峯岸みなみさんの「犬を連れている」は、
良い着眼点だったと思いますけど、絵が上手く描けていれば
‥って、あの短い時間で犬を描き切るのは、無理でしょうね。