モーニング娘。、亀井絵里さんら卒業へ

最近はすっかりAKB48に押されてしまっている
感が否めない、モーニング娘。ですが、
先日、亀井絵里さんと中国娘2人の卒業が発表されましたね。
中国娘は、個人的にはまぁどうでも良いのですが(笑)
(活動の場を、故郷の中国に移すそうですね)
亀井さんは、その天然な感じが、
なかなか可愛かっただけに、
卒業は、少し残念な気もしてしまいます。
芸能活動を広げていくための「卒業」ではなく、
アトピーの治療に専念するため」
事実上引退って感じですね。

  • 入れ替えは珍しくないとはいえ‥

このような理由は、AKB48のメンバーが、
ハードなレッスンの結果が原因と思われる、
腰痛や足痛で卒業を余儀なくされていたのと、
似ている感もありますね。
もうモーニング娘。のメンバーの名前は
全員言えなくなっていたりしていますけど(笑)、
ただこうして、まだ馴染みのあるメンバーの卒業は
一抹の寂しさも感じたりしますね。
まぁ、モーニング娘。は、メンバーの入れ替えは
昔から珍しいことでは無かったですけど。
モー娘。も、このままではジリ貧が止まらないでしょうから、
人気の起爆剤となるような新メンバーを
今回のメンバー卒業による補充オーディションで
ゲットしたいところですね‥(笑)
現在のアイドル界の覇者・AKB48は、
今年主力メンバーが高校を卒業して、
アイドルとしては、高齢化が進んでいます。
モー娘。が、オーディションで、
中学生〜小学生の逸材を発掘出来れば、
アイドル界の覇者に返り咲く可能性も、
ゼロではないですよね‥(笑)