「全品280円」といった、格安居酒屋が増えていますね

  • デフレの時代、低価格を売りにする店が増えますね

3月も半ばですが、今朝は結構冷えましたね。
まだまだコートは手放せない、という感じです。
さて、私の会社の近くの居酒屋が相次いで、
「全品280円」、「全品299円」を売りにする
「格安居酒屋」に衣替えしています。
不景気でモノが売れないデフレの時代が続いており、
こういった低価格を売りにするお店は、今後も増えそうですね。
居酒屋って、チェーン店でも、色々飲み食いしていると
結構値段がかさんでしまうのですが、
(会計の段階で割り勘して始めて、
一人あたり5千円オーバーになったことが判明して
青ざめてしまったりすることとか、ありますよね…(^^;))
その点で、こういった格安居酒屋は
単品の値段が安いため、安心感はありますよね。
もっとも、値段が安いと量が少なかったりして、
注文数が増えてしまい、トータルの値段は
結局変わらないというケースもありそうですけど…(苦笑)