良い天気だけど少し寒い、今年のお正月

  • あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
今年の正月は、良い天気でしたけど
少し寒いって感じのお正月になりましたね。
ただ、あまり風は無いので助かっているな、
という感じですね。

  • 初詣のおみくじは「大吉」でしたけど‥

元旦は毎年の通り、初詣に行って来ました。
少し寒い中、神社の中を歩いていると
厳粛な気分になってきますね。
年の初めに、しっかりとお祈りごとをして来ました。
今年のおみくじは、
久しぶりに「大吉」を引き当てました。
内容はあまり良いことは書いていなかったですね‥(^^;)
「大吉とはいえ驕るな」といったところでしょうか。

  • お参りは露店を見て歩くのも、楽しみの一つ

参道には露店が出ていて、眺めて歩くのも
お祭りみたいな感じで楽しいですね。
伊勢神宮の近くにも「おかげ横丁」という
有名な参道の露店があったりしますけど、
昔の人も、お伊勢さん参りよりも、
お参りあとの美味しいものを食べることが
目的だったのかもしれないですね‥(笑)

  • 晦日K-1は、目玉カードがなく、もう一つかな‥

昨日の大晦日は、紅白歌合戦を見ながら
時折K-1Dynamite!にチャンネルを切り替えていたりしました。
ただ、今年のK-1は、目玉となるカードが無かったように思いましたし、
比較適度の試合も早く終わってしまって、
盛り上がりがもう一つだったかな、という感じでした。
キン肉万太郎でしたっけ、
覆面をつけて試合に臨んだりして、
パフォーマンスだけの選手もいたりしましたし‥
ただ、今年は目玉カードが無い分?
タレントとかが出ていなかったのは、良かったと思います。

紅白のほうは「崖の上のポニョ」とか
ほのぼのとしていて良かったですね‥(^^;)
あと、アンジェラ・アキさんの「手紙」は良い曲だったなぁ。