一昨日の中日ドラゴンズ 中日6-1巨人(はてなプロ野球’08)

  • 久々先発の川井投手が好投、巨人に連勝

前日に引き続き、巨人に連勝ですね。
巨人はこの中日3連戦に
並々ならぬ意欲を燃やしてきており、
この日の先発は、内海哲也投手を立ててきました。
一方の中日ドラゴンズは、ローテーションの谷間
ということもあり、2年間1軍登板の無かった
川井進投手の先発でしたね。
先発投手陣のラインナップからしても
この日は苦戦かと思われました。
「2年間1軍登板の無い投手」ですから、
実質未知数のようなものですよね。
相手は前日の上原投手に次ぐ、
巨人の2番手・内海投手ですから、
相手が勝手に崩れてくれることは、
余り期待出来ないでしょうし‥

  • 前日に引き続き、巨人の反撃を断って‥

その川井投手、1回の表に早速1点を
取られてしまいましたけど、後から考えると
ここを1点で抑えたことが、最終的には
この試合のポイントだったかな、と思いますね。
先制された中日でしたが、1回の裏にすぐさま
同点に追いつきます。そして一気に逆転したことが
今の巨人との、勢いの違いって感じでしょうか。
川井投手が6回まで投げ、その後の中継ぎ投手も
前日と同じく巨人打線に反撃を許しませんでした。
前日に引き続き、中日らしい試合が出来たのでは
ないでしょうか。「強力中継ぎ・抑え投手陣で
相手の反撃を許さずに逃げ切る」というのが
中日の必勝パターンかな、と思っています。