先週の「Yes! プリキュア5」

  • ED曲に「ガンバランスDEダンス」が復活

なんだか久しぶりに「Yes! プリキュア5」の
話題を書くような気がしますね(笑)
いつの間にかED曲が、Splash starのED曲でもあった
「ガンバランスDEダンス」に変わっていますね。
もちろん歌い手は代わっていますけど、
耳にした時に「あっ、懐かしいな〜」と思いました。
旧シリーズのED曲をカムバックさせる、
という試みは珍しいのではないでしょうか。
それも、人気的にはもう一つ盛り上がらず
1年で打ち切りされた(と思われる)「Splash star」で
使われていた曲ですからねぇ。
この曲、Splash star時代に引き続き、
背景では各キャラがダンスを踊る映像が流れており、
これは運動会のお遊戯あたりで
使えそうな感じもしたりしますよね。

  • 太り過ぎのココに「シュークリーム禁止令」が

閑話休題、さて先週放送分のストーリーは、
シュークリームの食べすぎで太り気味のココに対して
メンバーから「シュークリーム禁止令」が
出てしまう、というお話でしたね。
ココはシュークリーム好きで、
ナッツは豆大福が好き、という感じで
どちらも甘い物好きなのですが、
そういえばなんだか、ナッツが太ってしまう、
というイメージはあまり無かったりしますね。
太ってしまうのならココのほうって感じで(笑)
ナッツと違ってココのほうが
他人に気を使うタイプなので、
むしろココのほうが痩せそうなのですが、
クールなナッツが太る、というイメージは
しづらような感があったりします‥(^^;)

  • プリキュアのメンバーで太りそうなのは‥のぞみちゃんだけカナ?(笑)

プリキュアのメンバーでは、
主人公の夢原のぞみちゃんは、
絶対太りそうなタイプですな(笑)
彼女は食べる事が好き、それも大食いですからね‥(^^;)
逆に他のメンバーは、太ることは無さそうですね。
皆基本的に大食いなのですが(笑)
夏木りんちゃんは運動好きなので、大丈夫そうですし、
春日野うららちゃんはアイドルという職業上、
太ることはありえず、水無月かれんちゃんは
お嬢様なので、エクササイズとかやりそうですよね。
残る一人の秋元こまちちゃんは
大食い派ではないですから。