先週の「Yes! プリキュア5」

  • 優しさは時には残酷な行為に‥

学校でココ(先生Ver)が、女生徒からラブレターを
貰っているのを見て、主人公の夢原のぞみちゃんは
落ち込んでしまいますね。まぁ、のぞみちゃんが
既にココに告白済みで恋人同士になっている、
という訳ではないのですが‥(^^;)
そして、他人に優しいココが、貰ったラブレターに対して、
しっかりと返事を書いていたことを知って、
のぞみちゃんは大ショックを受けてしまいます。
このあたりは、ココが人が良すぎるって感じもしますね。
また、その気も無いのに、相手に気を持たせるようなことは
時には凄く残酷な行為にもなりますよね‥
そのあたりにココは気づいていなかったようです‥

  • 新たな敵・ハデーニャは、ココ&ナッツの因縁の相手‥

そんなのぞみに、親友の夏木りんちゃんが声をかけますね。
そういえば、次回はりんちゃんが久しぶりに
主役になる回のようですね。
りんちゃんがお当番になることは、
最近はあまり無かったですよね、
もしかすると、水無月かれんちゃんとの
衝突のエピソード以来かも‥(^^;)
そんな中で、ココ&ナッツの前に敵が現れ、
プリキュアを欠いた状態では、二人はボコボコにされて、
ドリームコレットが奪われてしまいますね。
しかし駆けつけたプリキュアの善戦により、
ドリームコレットを取り戻すことに成功します。
今度の敵は、成金おばさんチックな(笑)ハデーニャ、
ココ&ナッツにとっては、パルミエ王国崩壊時の
因縁の相手のようですね。