先週の「Yes! プリキュア5」

  • 夏休みも終盤、当然(笑)宿題が終わっていないのぞみちゃんは‥

8月もおしまいということで、
テレビの中でも夏休みの宿題が話題になっていましたね。
主人公の夢原のぞみちゃんは、その性格から
当然のごとく(笑)宿題に手がついていません。
自由研究の課題を何にするか‥ということで、
悩んでいたところ、キュアレモネード
春日野うららちゃんが助け舟を出してくれ、
うららちゃんの仕事に同行することになりましたね。
ほんま、うららちゃんはのぞみちゃんに懐いていますな〜。
芸能人うららちゃんの仕事に同行、ということで、
「タレントに会える」といった感じで
はしゃぎまくりそうなイメージのある
のぞみちゃんなのですが、うららちゃんの楽屋で
電話を取ったことをきっかけにして、
マネージャーに間違えられてしまいますね。

  • マネージャーに間違えられるも、意外と順調にこなして行き‥

段取りが良さそうにも思えない(笑)のぞみちゃんですけど、
スケジュールの変更やらセットの花の変更、
着物の着付けなどを、他のプリキュアメンバーを
呼び出したりして鮮やかにこなしていきますね。
友達の力を借りた結果とはいえ、
のぞみちゃんにしては少々意外な展開であったと思います。
そして、時代劇の撮影の時に敵が登場、
コワイナーに一時苦戦しますが、キュアレモネード
新必殺技で撃退しますね。
戦闘後、自由研究のネタが見つからなかった、
と落ち込むのぞみちゃんでしたが、
うららちゃんのマネージャーを代行していた時の
手帳のメモが自由研究に出来る、
ということが判明して一件落着、という感じでしたね。
ここもまた、要領が悪そうなイメージのある(笑)
のぞみちゃんにしては意外な結果でしたね。
私にとっては、正直使えない(笑)キャラという
印象のあったのぞみちゃんですが、
今回は意外な能力を発揮して見せた、という感じでしたね。
まぁ、彼女にしてみれば、親友のうららちゃんのために
一生懸命行動した結果なのでしょうけど。