昨日のアニメ「Yes! プリキュア5」

  • 今回のお当番はこまちちゃん! 

今回はプリキュアのメンバーの中では
個人的一押しの(笑)秋元こまちちゃんが
お当番の回でしたね。先週までにキュアアクア
水無月かれんちゃん(部費の配分)や
キュアレモネード春日野うららちゃん
(司会デビュー)のストーリーがありました。
次週はりんちゃんのお当番、
ということを考えると、ここらあたりで
ヒロイン一人一人に焦点をあてた番組を
作って‥ということでしょうか。
そのこまちちゃんは、趣味の小説の内容を
ナッツにけなされて落ち込んでしまいますね。
相変わらずナッツは不器用だな〜
という感じがしてしまいます。
そしてこまちちゃんのお姉さんが初登場、
こちらは大人しいこまちちゃんとは対象に
活発なところがあるお姉さんですね。

  • ココとナッツで腐女子層を取り込めるかな‥?

でも、今改めて思ったのですが(^^;)
ココとナッツの人間形は、かなりの美男子ですよね。
それも、プリキュアの5人からすると、
少し年上のいわば「憧れのお兄さん」
的な位置づけになっていますよね。
このあたりは、お子様向けだけではなく、
腐女子層も取り込もうとしているのかな、
なんて思ったりしてしまいました‥(^^;)
ココとナッツの2人を使えば、
やおいネタあたりも出来そうですからね(笑)
まぁこの腐女子層が「プリキュア」を
見ているかというと、ちょっとどうかなという
感じがしますけど、でもプリキュアの放送時間の前は
仮面ライダー電王」が放送されていますから、
その流れで腐女子層を取り込める、
なんてこともあるかもしれないですね‥(^^;)