先週の「Yes! プリキュア5」

久しぶりに「はじけるプリキュア(笑)」こと
キュアレモネード春日野うららちゃんに
焦点があたった回でしたね。
うららちゃんが遊園地のイベントで
はじめて司会を司会をすることになり、
プリキュアのほかの4人も遊園地に駆けつけて‥
という展開なのですが、いつものごとく
その遊園地に敵が現れてしまって、
イベントはめちゃくちゃに‥という展開でしたね。
もっとも、プリキュアと敵の本気のバトルを
見ていた観客達は出し物だと思って大喜び、
一件落着という感じでしたな。

  • のぞみちゃんの着ぐるみが「うさぎ」とは‥

しかし、遊園地のイベントの着ぐるみを
プリキュアのリーダーの
キュアドリーム夢原のぞみちゃんが
代役で演ずるのですが、それがなんと「うさぎ」の
着ぐるみなんですよね。これは絶対製作時に
セーラームーン」を意識したやろ!
と思わず画面に向かって突っ込んでしまいました‥(^^;)
セーラームーンのリーダーの月野うさぎちゃんと
のぞみちゃんはよく似ていますからねぇ‥(^^;)