先週の「Yes! プリキュア5」

  • 勉強は苦手なリーダーというと‥うさぎちゃんかな(笑)

プリキュアのリーダーとはいえ、勉強は苦手な(笑)
夢原のぞみちゃんに他のメンバーが勉強を教える、
というストーリーでしたね。
「勉強が苦手だけど、他のメンバーからは愛されている
リーダー」というと、どうしても
セーラームーン月野うさぎちゃんを
思い出してしまいますなぁ‥(^^;)結局のぞみちゃんは
一度は勉強から逃げ出してしまうのですが、
逃げ出した彼女を追いかけたのは、
メンバーではなくココでしたね。

  • あのナッツも信頼を寄せる(笑)面倒見の良いココ

あの「気まぐれナッツ」ですら褒めていた(笑)
ココの面倒見の良さに、のぞみちゃんも
機嫌を直したところで、今日もまた敵の登場ですね。
まぁのぞみちゃんは単純って感じなので(笑)
機嫌を直すのも早そうですけどね‥(^^;)
たまには敵が登場しない(=プリキュアも変身しない)
ストーリー重視の回があっても良いと思いますけど、
変身しないと、グッズ販売施策的に
問題があるんでしょうね、きっと‥(^^;)
まぁこの「プリキュア5」シリーズ、
もはや以前の「ふたりはプリキュア」時代の面影は
全く残ってないですな‥(^^;)
まぁこのシリーズはこのシリーズなりに
面白くはあるんですけど、「プリキュア」として見ると
ちょっと違うな、という感じもしてしまいますね。