先週の「Yes! プリキュア5」

学園の新聞部の子が、プリキュアの謎をかぎつけて、
5人の周りをかぎまわり始めますね。
水無月かれんちゃんや秋元こまちちゃんといった優等生や、
アイドル・春日野うららちゃんといった
「学園の有名人」達が、何の取り得も無い(笑)
ごくごく普通の夢原のぞみちゃん(キュアドリーム)の
周りに集まるのはおかしい、という感じですね。
今回のストーリーは、そんな新聞部のみかちゃん
(ますこみか=マスコミか‥(^^;)
が今回は事件に巻き込まれてしまいます。

  • メガネの新聞部員といえば、蔦子さんかな

しかし、メガネの新聞部員というと、
マリア様がみてる」シリーズの武嶋蔦子さんと
イメージが重なりますね、新聞記事の製作や
特ダネスクープに執念を燃やしているところとか‥(笑)
もっともそのみかちゃんは、蔦子さんとは違って
必ずしも新聞一筋という感じではなく(^^;)
ナッツの人間形に一目惚れしてしまったみたいですね。
イケメン好き&惚れっぽい性格、という感じでしょうか。
まぁプリキュアの5人に眼鏡っ子キャラが
いないこともあって、ここあたりで登場させておこう、
という感じだったのかもしれないですね。
もっとも彼女が「マリみて」の蔦子さんのように
本シリーズのレギュラーキャラとして
定着するとは思えない感じはしますけど。