先週の「Yes! プリキュア5」

  • 意地っ張りで負けず嫌いなので、衝突するアクアとルージュ

性格の違いもあって?衝突しあっていた、
夏木りんちゃんと水無月かれんちゃんが、
お互い打ち解けあうって感じのストーリーでしたね。
先ほどは性格の違いって書きましたけど、
お互い意地っ張り&負けず嫌いなところは
そっくりですな(笑)
知性のプリキュアキュアアクア)の
かれんちゃんにとっては、考えるよりも即行動って感じの
おバカな(笑)りんちゃんの存在は受入れ難いって
感じでしょうし、逆に情熱のプリキュアキュアルージュ)の
りんちゃんにとっては、考えてから行動に移すタイプで
小言が多いタイプの(笑)かれんちゃんは
鬱陶しいってところでしょうか。

  • かれんちゃんの大食いな設定は意外でした‥(笑)

意地っ張りな二人はお互い引くことをしないので、
両者の仲はますますこじれていってしまいます。
残る夢原のぞみちゃんら3人は、
そんな2人を仲直りさせようとするのですが
なかなか上手く行かず‥という感じのストーリーでしたね。
3人が敵に捕まって、りんちゃん&かれんちゃんが
力を合わせなければならない状況にする、
という展開もお約束って感じでしょうか(笑)
しかし、りんちゃんはともかく、
かれんちゃんが大食いというのは意外な設定でしたね(^^;)
負けず嫌いな性格とはいえ、かれんちゃんは
そういうはしたない行動は、しなさそうな感じでしたから。