ドラマ「東京タワー」 第9話

  • 雅也とまなみ、あっさりと結婚を決めるかと思いきや‥

先週の予告を見ていた限りでは、
雅也(速水もこみち)とまなみ(香椎由宇)は
あっさり結婚を決めてしまうのかな、と思っていました。
しかしまなみは、「母を支えたい」と
雅也のプロポーズを断ってしまいますね。
雅也の家に遊びに来て、オカン(倍賞美津子)の
愛情を感じている間に、逆にまなみの母への思いが
蘇って来てしまった、といったところでしょうか。
借金で苦しんでいるという事情が発生したとはいえ、
ずっと自分の仕事を理解してくれなかった
母に対して、まなみの母への思いは
それほど深くはなかった筈ですからね。
さすがの鈍感雅也も、プロポーズを断られて
今回はガックリ落ち込んでしまったようですね。

  • 次回はオカンのガンが再発?

加えて本日のラストシーンでは、
オカンにガンが再発していることが判明してしまいます‥
まさに雅也にとっては踏んだり蹴ったりの展開
という感じですなぁ‥本日の次回予告では
もはや手術も不可能な状態だそうです。
もう3月ということを考えれば、
このドラマも後2回程度で終了しそうですから、
どうやらオカンの運命もここまで(^^;)といった感じですね。
次回はまたオトン(泉谷しげる)の乱入もありそうです(笑)
このオトンとオカン、面白い組み合わせですよね。
「ダメな子ほど可愛い」を地で行っているような、
そんな感じもしてしまいます‥(^^;)