Yes! プリキュア5 第2話

第2話は、キュアドリームこと夢原のぞみちゃんの
親友・夏木りんちゃんも実はプリキュア戦士だった、
という展開でしたね。キュアルージュだそうですが、
炎のファイアー使いなところといい、
あるいは勝気な性格といい、
なんだか火野レイちゃんことセーラーマーズに
似ているところがあるかな〜という感じです。
主人公の頼りないところ、そして親友が勝気なところ、
あわせてセーラームーンをなぞっているな、
という感じですね‥しかし、セーラームーンと違うのは
毎回新戦士が登場するところでしょうか。
早いところ5人揃えて、という感じですね。
次は黄色の戦士だそうですけど、
また賑やかそうな子ですよね。
この3人では、なんだかイケイケドンドン、
という展開になりそうなので、青&緑の戦士が
登場しないと、戦闘シーンでは
ピンチに追い込まれること間違い無しですな‥(^^;)