ときめきメモリアル Only Love 第17話「ときめきの文化祭」

  • 陸くんは多忙で小百合さんの芝居を見られず‥

高校の最大イベントとも言える文化祭ですが、
相変わらず主人公の陸くんは大人気、
ゆっくり見て回る暇も無いって感じですね。
雨宮小百合さんの芝居を見たいところなのですが、
会場に向かうと既に終わってしまっていました‥
傷心の陸くんの前に春日つかさちゃんが登場、
陸くんはつかさちゃんに連れまわされてしまいますが、
心ここにあらずって感じですね‥

  • つかさちゃんは気の毒だなぁ‥と

やっぱ陸くんの中では、つかさちゃん<小百合さん
なのでしょうか。こういう対応をされてしまうと、
つかさちゃんがちょっと気の毒ですな‥
私もどちらかというと小百合さんタイプのほうが
好みなのですが(笑)でも、好意をストレートに
ぶつけてきてくれるつかさちゃんタイプに
グラッと参ってしまうところもあるので‥(^^;)
そして折角二人っきりになれたところに
水奈ちゃんも乱入、つかさちゃんの思い通りには
進まなかったですな‥(^^;)

  • 最後は陸くんと小百合さん、仲直りして

そしてラストは小百合さんと陸くんがようやく会え、
陸くんは芝居を見られなかったことを詫びます。
小百合さんもそれほど怒ってはおらず、
夕日の中で良い雰囲気を出していましたね。
陸くん争奪戦(笑)は、つかさちゃん&水奈ちゃんとの
三つ巴の争いになるかと思いきや、
こういう場面を見ると&陸くんの心境からすると
小百合さんがリードという展開は変わらなさそうです。
そういえば私の通っていた高校では、
文化祭の最後の夜はキャンプファイアーがありました。
ラストはそういった場面にしたら
よりロマンチックになったかもしれないですね。
‥ってその場面を見られれば、
もう全校生徒公認のカップルになってしまう、
という感じなのでしょうけど‥(^^;)