「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 第4話「プロモでゴーの巻」

  • ほのぼのとした学園アニメで、今季のお薦めの一本

アニメの感想を書くのは、なんだか久しぶりって感じですね。
1月から新しく始まったアニメの中では、
この「まなびストレート」が
今のところは一番お気に入りですね(^^;)
登場人物の女の子達が皆ちっちゃい
という点は置いておいても(笑)
なんだか見ていてほのぼのするというか、
一種の癒し系テイストが感じられていいのかな、と。
今回の第4話は、プロモ作成をメインに据えて
めぇーちゃんの過去のトラウマを解消していく、
という展開でしたね。まなびちゃんの
めぇーちゃんへの思いが最後には通じて、
そしてめぇーちゃんもトラウマが解消できて、
という最後は典型的な大団円的な
展開となりましたけど、まぁアニメの中なら
こういうハッピーな展開のストーリーが
個人的にはお気に入りって感じです。
まなびちゃんのように
ストレートな解りやすい性格、というのは
主人公の典型という感じがしますよね。