ときめきメモリアル Only Love 第5話「ときめきの事故」

舞台は学校ということで、今回は体育祭ですね。
11月で体育祭なら、まぁ時期外れではないかなって感じですよね。
以前放送されていた「ちょこっとSister」では、
夏頃の放送時に「お正月」なんて季節外れの内容で
放送されたりしていましたけど‥(^^;)
さてその体育祭、主人公・青葉陸くんのクラスは
クラス対抗では序盤は最下位になってしまいます‥
しかし陸くんが「鬼ごっこ」で大活躍して
(ってなんでここでまた鬼ごっこ‥?(^^;)
巻き返しムードが高まりますね。
そんな陸くん、お昼はつかさちゃんの作ったお弁当を
何とか食べずに済み(笑)事なきを得ます。
つかさちゃんも陸くんに対して一生懸命なんですけど、
なんだか空回りしてしまっていますよね‥
私はこういう子はむしろ好きなほうなのですけど、
ちょっと見ていていじらしいかな、って感じです。

  • 小百合さんも陸くんに惚れはじめて‥?

そんなつかさちゃんの思いとは裏腹に、
陸くんは雨宮小百合さんといい関係になってしまいますな‥(^^;)
運営委員の仕事を2人でこなしているうちに、
倉庫に閉じ込められてしまって、
そのこと(結果的に二人三脚をサボってしまうこと)は
小百合さんにとっては印象的な出来事・忘れられない日として
位置づけられてしまったようです‥(^^;)
これで小百合さんも陸くんに惚れてしまった、
という感じでしょうか。閉じ込められた時に
陸くんが大活躍した訳でもないので、
ちょっとどうかなという感じもしてしまいますけど‥
このあたりの都合の良すぎる展開は
元々はギャルゲー「ときめきメモリアル」の
流れを汲んでいる、という感じでしょうか。
でもロングの髪型でおしとやかな感じの小百合さん
私にとってはストライクゾーンって感じですね(笑)