今週の「アテンションプリーズ」 第9話

  • いよいよ実習生として、憧れの大空へ

他の訓練生よりは少し遅れましたけど、
洋子(上戸彩)もいよいよキャビンアテンダントの実習生として、
空に飛び立つことになりましたね。
先輩からの厳しいしごきに、洋子に限らず
新人実習生はめげ気味になってしまうのですが‥
そして洋子は、実習中にお客様のお爺ちゃんのオセロの
相手をしていた行為が、他のお客様の迷惑になっていた
ことを指摘されます。今回は洋子も自ら反省する事が
出来たようですね‥(^^;)今までの洋子と違って、
少しは成長出来ているのかな、と思います(笑)

  • お婆ちゃんの鈴を探して‥

また洋子は、お婆ちゃんの「鈴を無くした」
という話を聞いて、勤務後に飛行機の中を探し回ったりしていましたね。
こんな面倒臭いことは、今までの洋子であれば
「やってられるか」といった感じなのでしょうけど(笑)
そういえば三神教官(真矢みき)が、洋子の最初の実習時に
一般のお客として、飛行機にちゃっかり乗りこんでいて
洋子の見張りを(笑)したりしていましたね‥(^^;)