歓迎会明けで体調イマイチ‥

  • 2日続いての泡盛続きで‥

昨日も書いた通り、2日続けての宴会で
正直体調がイマイチって感じです(^^;)
まぁ、2日酔いとかそういうものではありませんけど、
気持ち胃がもたれ気味カナとか、思います。
前日にキツい泡盛を飲みすぎて、
翌日の体調に響いたにもかかわらず、
今日も回りに流されてしまって、
早速泡盛が入ってしまいました‥(^^;)
最初は、度数の低い「ゆいまーる」という泡盛を選択、
次に「残波」という度数の高い泡盛になりました。
度数の高い「残波」は、結構キツかったですね〜、
でも印象的には昨日の「久米仙」のほうが
口当たり的にはキツい気がしました。

  • 今日はトラブルが多々発生‥

しかし今日の歓迎会は、色々トラブルが多発しました。
参加者の一人がスーツの上着に食べ物の汁をかけられてしまい、
その上着を脱いでいたら今度はワイシャツに汁が飛んで
しまったりしました。その人にとっては水難の相というか、
災難続きって感じですよね‥(^^;)
もっともそのお陰で、今日の代金は半額になりました!
トラブルで半額、というケースも今までには無かったですね。
最初はクリーニング代で、という話も出ていたのですが、
その人が断ったりして、最後に幹事の交渉によって、
最終的には半額で落ち着いたみたいですね。

  • 注文してもなかなか来ず、おばちゃん店員がオロオロと‥

しかしその他にも、飲み放題なのにお酒を注文しても
なかなか出て来なかったりして(引き伸ばし戦略かな‥)
どうも最後までもう一つって感じでしたね。
雑炊の後に焼き鳥が出てくる、という順番も
ちょっとどうかな思いました。
ただ、食事自体はどれもなかなか美味しかったんですけどね。
このお店、結構お客さんも入っていたようです。
あと、普通こういう居酒屋って、注文を取るのは
若いバイトの女の子が多いって感じですけど、
今日はおばちゃんの店員さんで、
「こういうところ慣れていなくて‥」という感じで
オロオロしていたのが印象的でした。