昨日の大相撲(九州場所12日目)

かつてはライバル同士だった朝青龍琴光喜ですが、
最近は朝青龍の一方的な相撲になってしまっていますね。
琴光喜は以前朝青龍に吊り落とされて以降、
朝青龍に対して完全に恐れをなしているって感じですね。
先場所のような「逃げ出し」ではありませんでしたが、
昨日は組んで以降は何も出来ませんでしたね。
「組むのでさえ精一杯」って感じでしょうか。

大関昇進を賭ける琴欧州が「若手のライバル」白鵬
取り直しの相撲で退けて9勝目、
最低ラインとされる2桁勝利まであと1に迫りましたね。
今場所は調子を上げていた白鵬を退けたのは、
大きな1勝だったと思います。
取り直しになった1番は土俵際の投げの打ち合い、
正直危ない相撲でしたね。
取り直しの相撲は危なげない寄りで快勝、
まだまだ琴欧州には運があるという感じでしょうか。
今場所の相撲を見ていると、
この後、横綱相手には厳しいかもしれませんが、
大関千代大海には勝てそうな気がするので‥(^^;)
ただ、出来れば横綱に土をつけて、
満場一致で大関に昇進して欲しいですね。