「いちご100%」第2回 「揺れる恋愛勉強会」「幻の美少女ふたたび!」

最近のアニメはあらかじめ話数が決まっていることもあって
(そして概ね原作のコミックよりも遥かに短いため)
ストーリーの進行が早いですね。
2回目(話数で言うと4話目になるのかな)で
早くも泉坂高校の受験シーンになっています。
主人公の真中純平が学校一のアイドル・西野つかさちゃんと
付き合い始めてからのエピソードが「掃除道具箱閉じ込められ事件」
1件だけではちょっと物足りないかな〜という思いもあります。
もっとつかさちゃんの可愛い場面を見せて欲しいって感じですね。
逆に東城綾ちゃんのほうは、高校受験で眼鏡無しの姿を披露、
真中や小宮山の度肝を抜きます(笑)
しかし、コイツら二人(真中&小宮山)、あんな様子の受験で
よく補欠合格出来たなぁ、と思ってしまいますね(^^;)
そろそろ綾ちゃん(&能登麻美子さんボイス)の
本領発揮って感じでしょうか。