「D.C.S.S.」(ダ.カーポ セカンドシーズン)第3話 「ひとつ屋根の下」

謎の少女・アイシア、芳野家に繋がりがある事が
判明したこともあって、
主人公・朝倉純一の家に居候することになりましたね。
しかし、メイド姿で純一の身の回りの世話をし、
おまけに純一の呼び方が「ご主人様」というのは、
ちょっと狙い過ぎって感じカナ(笑)
まだこちらの世界の事情に疎いため、
ドジを重ねる「ドジッ娘メイド」というのもお約束って感じですな。
まぁ男の性として、見ていて非常にくすぐったく
感じたりはしてしまうのですが‥(^^;)
そんな中で、水越眞子ちゃんが焼きもち焼きな本性を発揮して(笑)
「純一と二人暮しはダメ」という感じで、
アイシアを自分の家に連れて行ってしまいますね。
しかしアイシアは水越邸でも頑張って‥という展開でした。

「おくさまは女子高生」

三重テレビでいつの間にか始まっていたんですね〜、
個人的にチェック漏れだったかな、という訳で見てみました。
しかしこちらはちょっと際どい内容だなぁ、という感じですね。
深夜帯で無ければ放送は無理だろうな、という気がします(^^;)
タイトル通り、女子高生の妻・麻美と夫で同じ学校の市丸先生を
巡るストーリーなのですが、この麻美ちゃんが
実に積極的なんですよね(笑)
前半部分では、実はこの夫婦、初夜がまだのため、
「なんとか今日こそは‥」と麻美ちゃんが意気込んだりしています。
ただ、まだお子ちゃまな麻美ちゃんは
市丸先生の帰りを待ちきれずに眠ってしまいましたが‥(^^;)
後半部分では、隣に引っ越してきた派手なキャバクラのお姉ちゃんが
市丸先生に色仕掛けで迫る、というこれまた際どい内容でしたね(^^;)
ヒロインの麻美ちゃん役は川澄綾子さんですか、
しかし川澄さんはヒロイン役が多いですねぇ‥(^^;)
ヒロイン役が似合う、優等生的なボイスって感じなのでしょうか。

 昨日の中日ドラゴンズ 中日2-1広島(はてなプロ野球’05)

昨日は緊迫した投手戦になりましたが、
8回の裏の決勝点の取り方は見事でしたね、
井端弘和選手の活躍はお見事って感じでした。
ヒット性の当たりを好走塁で二塁打とし、
その後広島カープのデイビー投手の牽制悪送球で三進し、
続く立浪和義選手の犠牲フライで決勝点をあげました。
牽制悪送球は、1回に盗塁を決めていたのが、
デイビー投手の心理的な焦りを誘ったのでしょうか。
そしてこの貴重な1点を、ご存知守護神・岩瀬仁紀投手が守りきって、
なんと6連勝ですね。ようやく交流試合前の状態に戻って来たかな、
という感じがします。この流れを、オールスターゲーム
断ち切られるのは少し惜しいような気がしますけど‥
あと、先発して8回を1失点のマルティネス投手も良い内容でしたね。
今年はドミンゴ投手が不調ですけど、
その穴を十分に埋めてくれているという感じです。

横浜ベイスターズの守護神・クルーン投手が球速161キロ!
を出しましたね。160キロ以上は日本のプロ野球では初めてだそうです。
その161キロの球を打った(ファール)、
阪神タイガース赤星憲広選手によると
「当てるのが精一杯」だったそうですね。
昨年のイチロー最多安打といい、もう野球の歴史も長いですけど、
まだまだ進歩の余地を残しているんだなぁ、と実感させられました。

 松浦亜弥のニューシングルは…あのCMソング!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005072001.html
お馴染みの「午後の紅茶」のCMソングがシングル化されるそうですね。
「あのCMの曲、結構良い曲だな〜」と思っていたので、
個人的にはグッジョブって感じです。
最近のあややの曲は、個人的には昔(Year!めっちゃホリディ)ほどの
インパクトは無いので、(まぁ彼女ももうすぐ20歳、
いつまでも元気一辺倒ではなく、イメージチェンジを図る
必要のある時期なのかもしれませんが‥(^^;)
話題先行かもしれませんが、それでも良いのかも‥
(今の状態では、今年はおそらく
単独での紅白歌合戦出場はアウトでしょうし。)